ホンダ・シビックTYPE R
相模原市からお越しのお客様連続してシビックTYPE Rです。こんな特別な車を二台続けて施工させて頂けるのは、非常に幸運と言えるでしょう。車の特徴については、言わずもがなですね。ニュルタイムアタックにて、FFマシン世界最速を競う車として有名かと思いますが、そんなことを知らなくても、この車がそこにいるだけで、その存在感たるや、なかなか半端ないものだと思います。
今回は、そんな車が一時2台揃い、店の前を陣取っていました。これはなかなか至福な光景でした。
ということで、当店はタイプR専門店ではありませんが、ぜひこれからもタイプRのご依頼を沢山いただけることを楽しみにしております(笑)
さて、今回ご依頼いただいたこちらのお車は、納車から半年ほど経過したお車です。白ボディということで、若干の鉄粉の付着が見られました。もちろん、どんな色のボディでも付いているときは付いているのですが、白は付着物が目立ってしまう色なんですね。逆に、黒は小傷とかシミが目立つ色と言えます。色によって、若干気を付けるポイントが変わってきたりします。
そして、前回施工した青のタイプR同様塗装のクスミが全体的に少々目立ち、これについても、やはりドアミラーのクスミが強く出ていました。ですので、下地処理により塗装面全体の塗装面のクスミを除去し、パッキリとしたよりクリアで映り込みのする艶ボディを演出していきます。
今回も動画をアップしました。下地処理前後で、映り込みが全然違っています。これだけ差が出ると、車全体の印象はかなり変わります。
初期状態は今一つでしたが、逆に言えば、下地処理で手を加えることにより美しさを明確に引き出すことが出来ますので、同じタイプR同士で並んだとしても、美観において差別化することが出来ます。どうせなら、より美しいタイプRに乗りたいですよね?(笑)
下地処理が完了して美しくなったボディにコーティングを施します。コーティングには、ボディをもう一段美しく艶、輝きを増す効果があり、保護力、防汚力もアップして維持性が向上するので、この状態をより長く保ちやすくなります。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。
コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2018年
- 施工内容:
- リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工