ホンダ・モンキー125
川崎市からお越しのお客様2017年に50ccモンキーが生産終了、翌年2018年に125ccサイズで復活したモンキー125。当然ながら50㏄より車格は上がり大きくなりましたが、それでも一般の125㏄スポーツバイクよりは一段とコンパクトです。しかし125㏄になった事で運動性能も上がっているので、原付の速度制限に悩まされる事なく楽しむ事が出来ますね「見ているだけでうれしくなる」がモンキー125のキャッチコピーなのですが、まさにキャッチコピー通りの可愛らしいエクステリアに走りだせば楽しいと、上質な大人のオモチャと言った感じですね。
新車納車後にお持ち込み頂きましたが、こちらのモンキーのカラーはパールが強い為、傷は基本的に見えにくいのですが、当店の高輝度LED照明の下で見てみるとちらほらと洗車傷のような細かい傷が見受けられました。当グループ独自の「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」という下地処理技法はもちろんバイクにも有効です。バイクの塗装は車よりシビアなので下地処理の経験がもの言います。塗装面へのダメージは最低限に、艶を最大限に引き出します。下地処理は塗装面が平滑化されるという効果があり、艶が美しく出るようになります。下地処理後は、艶やかな塗装状態になりコーティング塗布準備ができました。
下地処理により美しくなったボディに対して、次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増し、加えて保護力、防汚力もアップします。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。バイクは樹脂パーツも多く使われているので、樹脂パーツが黒々すると全体の印象が引き締まって見えますね。
コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
Twitter ID @revolt_kawasaki http://twitter.com/revolt_kawasaki
Instagram ID @revolt.kawasaki http://t.co/xSk5oA67Px?amp=1
- 施工時期:
- 2021年
- 施工内容:
- リボルト・プロバイク ガラスコーティング