メルセデスベンツ・GLA250
神奈川県川崎市からお越しのお客様ベンツのコンパクトクラスも、ただコンパクトというだけでなく、様々な用途やスタイルに合わせ充実してきました。そんな中、コンパクトクラスの中で4台目、SUVとして位置づけられるのがこのGLAクラスとなります。一見Aクラスと見間違えてしまうエクステリアですが、共通部品はドアハンドルとドアミラーのみだそうで、ちょっとびっくりしました。私、AクラスやCLAのスタイルが好きだったので、GLAを見たときに「うまいことAクラスのパーツを使ってSUVにしたなぁ」なんて思っていたのですが、そんな私のような安っぽい発想は、ベンツはしなかったようです(笑)そして、Bクラス、Aクラス、CLAクラスと共通のパワートレーンながら、4台目とあって細かな改良が随所に施され、気持ちよく走る仕上がりとなっているようです。さらにはオフロード走破性能も高いようで、実は私も欲しいと思っている一台であります(笑)
さて、今回施工させていただいたこちらのお車ですが、新車でご依頼いただきました。一般的に言えば新車が「一番いい」状態と思われるかもしれませんが、新車と言えど、工場からお客様の元に車が届くまでに、距離も時間もかかっているため、何らかのダメージは受けています。輸入車となればなおさらと言えます。洗車傷、拭き傷、そして磨き跡などがあるケースがあり、こちらのお車については、それほどではありませんでしたが、それらのダメージが所々ありました。そして、最近のベンツの塗装の傾向として、若干新車のクスミがあるようで、それらを下地処理(ボディ磨き)により処理していきました。当グループの下地処理の特徴は、塗装面への負荷は極力かけずに磨き上げていくことにあります。小傷や磨き跡、そして塗装面の曇りを取り除き、クリアで美しいボディへと仕上げていきました。これで、ようやく本来(以上)の新車状態と言えるようになったと思います。
下地処理により塗装面が美しく整ったところで、この状態を維持し、お手入れをしやすくするためにコーティングを施します。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。洗車が楽になりますから、美しい状態を維持しやすくなります。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。
コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2017年
- 施工内容:
- リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工