MINI・JCW
神奈川県川崎市からお越しのお客様MINIが以下にオシャレでキュートな車かという事については、殊更強調して説明するまでもないと思います。どんなカラーもサラッと着こなしてしまうデザイン、乗るだけでなく見ているだけで幸せになれる車。しかし、そんな中に会ってJCW(ジョン・クーパー・ワークス)は気持ちスポーティに仕上げましたなんていう中途半端なものではなく、今までのJCW史上最高の出力、速度、そしてエコ性能を実現しています。それでいて、ただパワーにものを言わせてブンブン走らせる車という訳ではなく、日用域の速度帯でも十分にスポーティな走りを実現している、最新のJCW。何から何まで贅沢な一台と言えるでしょう。
さて、今回お預かりしたこちらのお車は、新車です。ボディの状態はそこそこ良かったと思いますが、まずパールホワイトの部分は塗装のボケが見受けられ、ルーフやピラーのブラック部分はものすごく繊細でちょっと拭いただけでも傷が入ってしまうようなデリケートなカラーとなっています。まず最初に下地処理により、ボディを綺麗で美しいな状態に整えていきます。新車ですからガリガリ磨き込むようなことはせず、塗装面に優しく、なおかつ美観上の効果の高い Revolt Adjust System という下地処理技術を駆使します。
ボディ表面の小傷等は優しく落とし、パールホワイト部分は塗装の平滑化により艶を引き立たせます。下地処理が完了すると、コーティングを塗る前でもその輝きが一段増したのが十分に分かります。さらに、下地処理には塗装面に残る不純物を綺麗に落とし、塗装面を丸裸にしてコーティングの食いつきを良くするという効果もあります。
下地処理によりボディが新車以上の美しさに生まれ変わったところで、次にコーティングを施します。コーティングは艶、輝きをさらに一段増し、濡れたような美しい質感を演出する効果があります。加えて保護力、防汚力がアップし、この状態をより長く維持しやすくなります。未塗装の樹脂部分もコーティングを施し、黒々とした状態を長く保たせる効果があります。
コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。
コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
また、今回はシート、ハンドルなどのシートコーティングのご依頼もいただきました。内装はボディと違って水やシャンプーを使って丸洗いできない部分ですので、その分汚れをつきにくくし、また落としやすくすることが良い状態を長く維持するための重要なポイントとなります。弊社シートコーティングは防汚効果が高く、汚れがついても簡単な水拭きで落とせるケースが殆どとなりますので、非常にお勧めなオプションメニューとなっております。
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
- 施工時期:
- 2019年
- 施工内容:
- リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング